韓国語ライティングコース

受講者様専用ページ

戻る

見出し 韓国語日記トピック

韓国語日記プランのトピック一覧です。日記やエッセーの例文を掲載しております。お好みの題材を選んで提出してみましょう!

【Vol.1】 自己紹介

btn

「내 이름은(私の名前は)~」という表現を使用し、自己紹介をしてみましょう。

【Vol.2】 家族の紹介

btn

日本語とは異なる呼称に注意しながら、家族を紹介してみましょう。

【Vol.3】 趣味(アウトドア)

btn

「나의 취미는(私の趣味は)~」という表現を使用し、趣味について日記やエッセーを書いてみましょう。

【Vol.4】 学生

btn

「나는 학생입니다.(私は学生です。)」という文を使用し、自身の学校生活を紹介してみましょう。

【Vol.5】 料理

btn

国名を確認しながら、料理や食べ物について日記やエッセーを書いてみましょう。

【Vol.6】 好きなものの紹介

btn

本や音楽など好きなものを紹介し、おすすめしてみましょう。

【Vol.7】 好きな人の紹介

btn

「팬(ファン)」という単語を使用して、好きなアイドルや芸能人を紹介しましょう。

【Vol.8】 趣味(インドア)

btn

「좋아합니다.(好きです。)」という表現を使用し、趣味について日記やエッセーを書いてみましょう。

【Vol.9】 犬派VS猫派

btn

2つの物を比べ、どちらがなぜ好きなのか、日記やエッセーを書いてみましょう。

【Vol.10】 日常生活①

btn

休日の過ごし方や最近あったことなど、思いついたことを書いてみましょう。

copyright(C) NOVAホールディングス株式会社 all rights reserved.