☆Nursery☆

今日は、あいにくの雨・・・ですね。

しかし、子どもたちは窓から外を眺めて「あめ~、あめ~」「べちゃべちゃ~」と大喜び。朝の登園時に水たまりでひと遊びしてきた子も沢山いたようですよ。

今日は、避難訓練がありました。

豊平川の氾濫を想定した訓練でした。保育園からサンシャインビルの3階まで非常階段を「おいしょ、おいしょ」と登り一生懸命に参加していましたよ。

 

サイレンの合図で避難開始!!!

 

園長先生のお話しも上手に聞くことができました!!!

Sportsdayの親子競技を保育士と一緒に練習しながら楽しみました♪

Ready Set  Go!!の掛け声で元気よくスタート☆
カードをめくり、乗り物へ向かってレッツゴー!!カードも上手にめくれましたよ。
カードには、新幹線、消防車、電車、救急車、車の5種類があります。

大好きな新幹線を見て大喜びでした。

最後は車に乗ってゴールを目指して出発!!

車に乗り込みルンルン気分の子ども達でした。

本番は保護者の方と一緒に楽しんでね♪