

子育てや他の仕事と本当に両立できる?
開講曜日や時間・開講するコースは全てご自身で選択・決定することができるので
無理なくスタートして頂けます。
(※月謝制で通学して頂くので、毎週曜日と時間帯は固定頂くことが基本です。)
開講例
子育て・家事の合間を活用したい
お子様を学校に送った後の午後の時間や、夕飯前に英会話教室を開講!NOVAバイリンガルKIDSのホームティーチャーならご自身の好きな時間に授業を組めるから子育て・家事の合間を有効活用できます!

開講例
独立の夢実現!
NOVAバイリンガルKIDSのホームティーチャーなら、自由に開講コースを決定できるのでご自身の英語力を存分に活かして取り組みたい方は、月~日の毎日、授業を組むこともできます!将来世界に羽ばたいていく子どもたちに英語を教えてみませんか?

不在時・休講時間は本部が電話対応を代行!

本部コールセンターでは平日・土曜日は9時30分~21時30分、
日曜日は9時30分~18時30分にフリーダイヤルで対応しています。
お問い合わせなどのチャンスロスを少しでもなくすため、不在時や休講時間のお電話は転送で本部が代行。急な欠席連絡等の対応も安心です。
開校するための費用はどのくらい必要?
開校スタイルが選べるので安心して始められます。
ご希望に合わせて下記2つのパターンから開校するスタイルをお選び頂けます。資金面・準備も全面的にバックアップする「開校支援サポート」をご用意!
パターン
ご自宅の一部を教室として利用する場合


パターン
ご自身で物件をご用意する場合


生徒はちゃんと集まる?
グループ全体で完全バックアップ致します!
NOVAバイリンガルKIDSは全国570校を展開するメジャーブランド。全国に英会話スクールを展開する当社がそのノウハウを活かして運営しております。それらの直営校が同じように集客や運営を行っているというのは一つの大きな指標と言えます。グループには総勢50名のデザイナーも在籍しており、HPやツール面から集客を全面バックアップ。さらに本部コールセンターでフリーダイヤルへの新規お問い合わせ対応も代行致しますので、集客へ最大限お役立て頂けます。
今は集客の要はHP!
WEB集客は本部専門部署が
対応致します。
今の時代、集客の鍵はWEBにあると言っても過言ではありません。各校舎のHP制作やメンテナンスはもちろん、WEB広告を全面的に専門部署が対応致します。
自分ひとり、1校舎単位では難しいリスティング広告なども専門チームが綿密に戦略を立てて日々対応を行います。
また、スマホユーザーのお母様に効果的なSNSを活用した広告宣伝等のWEB戦略は非常にコスパが良く、かつ、その重要性はどんどん高くなっています。

集客や販促に必要なツール・グッズ類も充実しています。
WEBの重要性が高まる一方で、商圏の狭いこども英会話スクールは紹介促進や地域ポスティングといったローカルマーケティングも効果的。直営校が同じように集客をしているので活用できるツールも充実しています。

生徒獲得の大切な機会となる
イベントも年間を通じて企画致します。
ハロウィンやクリスマスといった英会話スクールならではのイベントは生徒のお友達を誘うなど、地域での新規生徒様獲得に重要です。年間イベントの企画も本部が対応、ツールや進行マニュアルも活用頂けます。

興味はあるけど自分の英語力で大丈夫?
自分の英語力に自信がない方や教えた経験がない方でも大丈夫です!
オリジナルのテキスト・レッスンモデルプランに加えて、しっかりとした研修を行いますので初めての開校
でも安心です。

ご自身でレッスンを選び、
時間割が作れるので、安心です。
もちろんテキストや指導書は全てNOVAオリジナル。
開校前の研修でもしっかり指導を致しますので初めてでも安心です。
どの学年のどのクラスを開講するかもご自身で選択いただけます。

「最初だけ」じゃない。
継続的なスキルアップもNOVAなら可能です。
どこかに集まっての研修はなかなか時間の調整も難しいもの。
オンラインで自宅に居ながらもフォローアップ研修や
勉強会にご参加いただけます!

グループの英会話レッスンも
お得に受講いただけます。
自身の英語力をさらに向上させるために、
NOVAの通学型レッスンやオンラインレッスンなど、
グループの英会話レッスンを割引で受講いただくこともできます!


全国のNOVAやNOVAバイリンガルKIDSでのレッスン実績から、徹底した研修を提供しておりますので、これまで英語を教えたことのない方でもしっかりと短期間でスキルを身につけていただけます。実際のレッスンを想定したデモレッスン形式で、必要なスキルを理解しながら丁寧に研修いたします。

どんなカリキュラム?他社との違いは?
「上達」をしっかりと考えた4技能5領域をバランスよく習得できるカリキュラムです。
「NOVAバイリンガルKIDS」は、実際に使える英語を効率よく身につける指導法。
「聞く」「話す(やり取り)」「話す(発表)」「読む」「書く」の4技能をバランスよく高めるカリキュラム構成となっており、「上達」にこだわっています。
ますます国際化が進む社会で、英語を武器に「世界に羽ばたく大人」へ。
私たちはその一歩をサポートさせていただきたいと考えています。
もちろん、しっかりした指導書を用意しておりますので、教えることが初めてでもご安心ください!

「年齢別・学年別」のこども英会話が多い中、NOVAバイリンガルKIDSは「レベル別」レッスン。一人ひとりの力にフォーカスし、学びの段階に合ったクラスで学習します。そして年2回開催しているレベルアップコンテストを受験して、さらなるレベルアップを目指します。 さらに8人までの少人数制で「いっぱい聞けて、いっぱい話す」環境にこだわっています。


NOVAバイリンガルKIDSでは「英語だけのレッスン」で英会話の環境づくりをしています。英会話はたくさん聞いてたくさん話すことが上達の近道。生の英語をたくさん聞いてリピートすることで、英語独特の発音、リズム、イントネーションを身につけ、自然にナチュラルスピードの会話に慣れていきます。講師のお仕事のご経験がなくとも、スキルアップのためのサポート体制も充実しておりますので、ご安心ください。

「聞く」「話す(やり取り)」「話す(発表)」「読む」「書く」の4技能5領域をしっかり学べる構成になっております。年に2回のレベルアップテストで合格すればレベルアップするシステムですので、生徒様の実力にあったレッスンを受けていただけます。

本部サポートは他社と何がちがうの?
電話対応の代行や専用システムなどサポートが充実!
学習塾や英会話のフランチャイズを1,200校以上運営している当社には、多数のサービスやノウハウがあります。また、ご自身だけではなかなか展開しづらい、留学やホームステイなどのプログラムもグループのネットワークをご活用頂けます。
授業料の領収や本部との精算、
教材発注などはすべて専用システムで簡単に管理できます。
教室を運営するとなると、レッスンを教えること以外にも、教材を発注したり、月謝を回収したり、新規のお問い合せに対応したり・・・と色々な業務が発生しますが、専用のシステムで一元管理が可能。面倒な会計管理も簡単です!

授業料管理システムの流れ

本部で徴収した授業料は、振込結果のご報告を専用システムで行わせて頂いた後に、教室の銀行口座にお振込みをさせて頂きます。教室では振替不能となった方に対してのみ、授業料の徴収の手配をして頂くこととなります。
ネイティブ外国人と触れ合う機会も!
サテライト校以外のNOVAでは、講師は全員外国人。季節ごとのイベントや夏期・冬期講習、レベルアップテスト、英検®対策レッスンは、グループ共通で実施するため、サテライト校の生徒様も定期的に外国人講師と触れていただける機会があります。

夏休み等を利用した、
ホームステイや留学も!
ラストリゾートは当社のグループ会社で海外に8拠点がある留学専門の会社です。教室に通う生徒様に夏休みを利用して、ホームステイや親子留学をご案内頂くこともできます。そういった機会創出は生徒様のモチベーションや満足度向上にも繋がります。

不在時・休講時間は
本部が電話対応を代行!
本部コールセンターでは平日は9時半~21時半、日曜は9時半~18時半までフリーダイヤルに対応しています。お問合せなどのチャンスロスを少しでもなくすため、不在時や休講時間のお電話は転送で本部が代行いたします。急な欠席連絡等の対応も安心です。

教育チェーンの運営ノウハウ
全国で英会話620校、学習塾1,200校という日本教育事業2大マーケットにおいて当社は双方トップレベルのブランドを保有しています。そのノウハウを活かして、教室の運営を全面的にバックアップしていきます。
※2024年4月現在の校舎数
開校までの流れは?
初めて開校する方でも安心してスピーディーに始められる開校ステップを整えています。
開校ステップ

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ホームティーチャーというお仕事やNOVAバイリンガルKIDSについて詳しくご案内いたします。


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開校地域・開校時期などのご希望をお伺いするとともに、
ご不明点や疑問点をしっかりと解消頂きます。

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レッスンはご自宅の一部、またはテナントにて行います。
開校物件を確認のうえ、工事についての打ち合わせをいたします。

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必要書類のご提出を頂き、パートナーシップ契約を締結します。


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運営研修、レッスン研修へご参加頂きます。


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ステップ3で打ち合わせた内容で施工し、教室が完成します。


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必要備品リストに従って備品の購入など、準備を頂きます。
チラシの配布など集客活動をスタートいただきます。

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いよいよ教室が開校です。
どんな先生がいるの?
実際にホームティーチャーをされている方のお声を紹介します!
自身も生徒として実感している
NOVAの良さを
子どもたちに伝えたい!
東京都 麴町半蔵門校
星川しょうこオーナー

- NOVAに加盟を決めた理由
- 大学生の頃、ニューヨークへダンス留学をし、日本の義務教育で習った英語は通用しないことを知りました。自分がNOVAでレッスンを受け始め、具体的にネイティブに近づく方法を知ることができ、子ども達がこ のような学びができたらと思い、加盟を決断いたしました。子ども達には海外で適用する英語を学んでほしいと思います。
- 運営において、特に意識されている点
- NOVAのサポートが充実しているので、配信されたマニュアル通りに運営し、常にどのようにしてNOVAブランドのクオリティーを保つか考えて運営しています。その中で、特に体験レッスンは大事にしていて、初めてNOVAに出会うお客様に、NOVAのイメージを崩さないように、駅前校と調和するように、NOVAブランドを守っています。
- 今後の目標
- 年々安定して生徒数が増えており、安心して運営ができているので、この5年で生徒数を3桁にすることです。
「英語が好き!」「英語は楽しい!」を伝える伝道師として地域評判獲得中!
福岡県 下山門校
上山景子オーナー

- NOVAに加盟を決めた理由
- 前職で店舗開発をしていた際、NOVAグループとのお付き合いがあり興味を持ちました。実際に様々な英会話スクールの説明会に参加しましたが、N O V Aはロイヤリティーが低く、ホームティーチャーとしての収益性が圧倒的に高いことから、事業の将来性が見込めると思いました。やるからには収益をモチベーションにし、しっかり稼げて楽しめる事業にしたいと思っています。
- 運営において、特に意識されている点
- レッスンでは、子どもたちに英語に対する興味付けをしっかりしています。英語を勉強にするのではなく、「英語は楽しい!」「英語ができたら地球の裏側にいる子と友達になれる!」と常に伝えています。校舎運営では、他社を気にせず、また必要以上に生徒獲得を焦らず、楽観的に考えて動いています。選んでくれる人、見てくれている人は必ずいます!だからこそ、地域の人に発見してもらえるように、MEO対策はしっかり行っています。
- 今後の目標
- コマを増やす、生徒を増やす、英語を苦手という子を一人でも減らす!「英語は楽しい!」ということを広げる伝道師になりたいと思っています!

















