NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

☆Kinder3☆

2021.06.14

今日はKinder3さんのまなびのじかんをご紹介したいと思います!

週に一度活動しているまなびのじかんとは別に、K2の先生に来て頂き

いつもと違った雰囲気でうきうきワクワクの時間がスタートしました。



この日のまなびのじかんは”小学生ごっこ”です☆

「小学校には1時間目2時間目など時間が決まっているよ」「休み時間があるよ」

など説明を聞きながら、小学生への憧れを抱き、目をキラキラさせてお話を聞いていました。



出来上がったプリントには大きなハナマル💮をつけてもらいます!



もらったハナマルに大満足のK3さん↑

休み時間は5分間!!

「好きなことをしてもいいけれど自分で時計を見て時間を守ってね」

と言う言葉を意識できていたK3のお友だち!



絵本を読んだり



お友だちと集まって遊んだり

「〇〇ちゃん座っておしゃべりしよ~!」なんてかわいい声も聞こえてきました♡



しっかり1分前には着席のK3さん、とても立派です!

”小学生ごっこ”を満喫したK3さんでした!
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >