NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

☆kinder1☆

2021.06.16

先日あそぶべ公園に行った際に、蟻に興味津々だったK1さん。

そこで、ペットボトルで作った蟻のおうちと、ひとかけらのリンゴを持って、蟻探しに出かけました!



「大きい蟻はいるかな?」「こっちにもいるよ!ご飯持ってきて!」と友達同士、声を掛け合う姿も見られていました。

無事蟻を見つけ、部屋で飼うことになりました。

子どもたちは毎日「蟻見たい!」「おなかすいてないかな?」と様子を気にしています。





砂糖や水をあげたり、大きなお家にお引越しをしたりして何日か経つと、なんと蟻が土の中に巣を作っていました!これには担任もびっくり☆

みんなで観察を楽しんでいます♪



「裏側はどうなっているかな?」



「水をどうぞ~!」



アリの観察はまだまだ続きそうです☆★!
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >