NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

☆Nursery☆

2021.08.03

今日は室内での新聞紙遊びの様子と、

Englishの様子をお伝えします☆

沢山チラシを広げると「うわぁ~♪」と嬉しそうな子ども達。

くしゃくしゃと丸めてボールを作って「え~~い!!」と

投げてみたり、ビリビリ破いたり、なかなか破けずに紙を

引っ張ってみたり色々な遊び方をしていました。



中にはチラシに書いてある美味しそうなものを

見つけてじーっと見ている子もいましたよ♪

「何にしますか?!」



最後にはちぎったチラシのお風呂が出来上がり、

大興奮でバシャバシャと泳いでいました(≧◇≦)



 

Englishでは、英語講師にお名前を呼ばれて「Here!」と、

手を挙げて上手にお返事をしたり、「Itsy Bitsy Spider」の手遊び歌を

見て一緒に真似する姿がみられましたよ☆

カードを見ながら、物の名前も覚えるレッスンもしました♪



< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >