NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

☆Prekinder☆

2021.10.25

今回は、最近プレイルームで行っている

リトミックの様子をお伝えしたいと思います🎵

まずはぴょんぴょん跳ねる『うさぎ』

早く跳ねたり、ゆっくり跳ねたり

ピアノの音をよく聞いて楽しんでいます(^^)/



次はころころと転がる『どんぐり』

ただ転がるのではなく、転がる方向へ足を交差させて

先に床に付け、足の力で転がるという方法で頑張っています!









続いて『かめ』

うつぶせの状態で足首を掴み、ピアノの音を聞きながら

首をあげたりお休みしたり、とても上手に行っています(^^♪







 



 

こちらは『ふね』

足を広げ腕を左右にゆらゆらさせています!

帆のようにゆらゆらさせるのがポイントです(*^^*)











 

他にも『とけい』『とんぼ』『きんぎょ』など、

様々な動きのリトミックを行っています✋

少しずつ体の使い方もわかってきている様子なので、

今後も楽しみながら取り組みたいと思います!!💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >