NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

☆Kinder2☆

2022.04.15

5月5日のこどもの日に向けて、こいのぼり製作をしましたよ!今回は色画用紙を土台とし、目・口・しっぽの部分を作っていきました☆



目の部分は自分で白画用紙に丸を描き、はさみで切りました。黒目はクレヨンで描きました☆



顔は横向きの状態のため、口は半分だけ描く!という約束をしてから行いましたが、思っていた以上にスムーズに取り組め、上手に描けていた子ども達です!



最後はしっぽの部分を柄付きの折り紙で作りましたよ。細長い折り紙を半分に折り、折ったところをハサミで切って4枚ずつしっぽを貼っていきました!





「1、2、3、4…」としっぽの数を数えながら貼る姿が見られていましたよ☆

次回は、体の模様部分を作ろうと思います!来週廊下に掲示しますので楽しみにしていて下さいね♪
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >