NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

☆ さんすう ☆

2018.11.22

アフタースクールのさんすうの様子です!
この時間は保育士スタッフが日本語でレッスンを行っています♪


園の様子園の様子


ナーサリー、プリキンダークラスはおもちゃを使って数を数えたり、型はめなどで遊んでいます。
視覚や触覚で形を認識していきます。
手からの刺激はとても大事です。子ども達はいろんな物を触って触感を知っていきます。
目で見て、手で触って、たくさん刺激を受けてほしいなと思います(^^♪


園の様子園の様子


キンダークラスはさんすうに繋がるお勉強をしています!
数字を線で繋いで形を作ったり、立体的な図形を用いて想像力を膨らませたり…
むずかしい問題もたくさん考えて答えを導き出していますよ!!
子ども達の意欲を引き出し、学ぶ楽しさを感じてもらいたいと思います(^^)/

< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >