NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

☆ プリキンダークラス 制作 ☆

2018.12.13

プリキンダークラスの制作をしている様子です!!

寒さも増して雪が降り積もり、すっかり冬の季節になりました。
画用紙に素材の違う白い紙をのりでぺたぺた貼り雪を表現しましたよ。


園の様子園の様子


講師にのりを塗ってもらい、雪に見立てて切ってある白い紙を思い思いに貼り、
かまくらを作りました。


園の様子


 

「もっと貼りたい!!!」とみんなとっても夢中になって作っていました。
一つずつ細かくちぎって貼っていく子や、ダイナミックにまとめて貼っていく子も
いて、それぞれの個性が出ていておもしろかったです(^^♪


 

園の様子園の様子


園の様子


クレヨンで色を塗って出来上がるととっても嬉しそうな笑顔で見せてくれましたよ♪♪

指先をとっても器用に使う事が出来ていましたので、これから様々な制作で
想像力を養い、自分で作った!という達成感も感じてもらえるようにアートの時間を楽しんでいきたいと思います!!!

< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >