NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

♪今週のキンダー2♪

2019.06.20

探求心が強く、いろんな物事に関心を持つキンダー2のみんな(^^♪
虫眼鏡を使って不思議な模様の貝殻の観察!
フィリピンで見つけた貝殻は何の貝殻だったのかな?
図鑑と見比べてみよう♪

 
「穴が四つあるからヨツアナカシパンかも!」
「花びらの模様がなんとなくミニシービスケットみたいに見える…」
↑全部貝殻の名前です。おいしそうな名前ですよね(^^)
ちなみに、貝ではなく棘皮動物に分類されるそうです。

今週は「ブーウーフーゲーム」を楽しみました。「ブー」と「ウー」、「フー」の中から好きなカードを選び、選んだ言葉だけを使って仲間を探すゲームです。

 
一生懸命「ブー?ブー?」、「ウーウー!」と仲間探し!(^^)!
上手に仲間を見つけていました!

読み聞かせの時間の後は読書タイム。
好きな本を好きな場所で好きな人と読むことが出来ます。

1人でじっくり本と向き合う子もいれば…

先生になりきってお友達に絵本を読んであげる子も♪

明日は遠足ですね♪
みんなで楽しいステキな思い出を作りたいと思います!
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >