NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

Kinder2

2019.12.26

19日にはクリスマス会がありました。
サンタさんとNOVAうさぎが来てくれて大喜びの子どもたち。



『S_A_N_T_A』を歌ったり、クリスマスのお話を鑑賞したり、クリスマス会をたくさん楽しみましたよ。

サンタさんがKinder2,3の子どもたちのためにくれたプレゼントは…



『ミッケ』と、『きょうりゅう』や『どうぶつ』などの図鑑でした!



興味のある図鑑を夢中で読んだり、
ミッケをお友だちと協力しながら解いたりと、
みんな貰った本をそれぞれ楽しんでいましたよ。

25日はKinder1のお友だちと一緒にクリスマスの遊びを楽しみました。




その後は、楽しみにしていた発表会ごっこ!
Kinder2,3は12月のリズム音楽で楽しんでいる『Santa Claus is Coming to Town』の合奏を発表しましたよ。
上手!と褒められて、少し照れたような笑顔を見せていました。

Kinder1のお友だちのとてもかわいいクリスマスの手遊びや楽器発表も見せて貰い、「かわいいねー」「じょうず!」と声をかける姿もありましたよ。



たくさん遊んだあとは昼食も一緒に食べて、とても楽しいクリスマスを過ごした子どもたちです。

< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >