NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

☆Prekinder☆

2019.12.27

今年も残すところあとわずか…。

4月から保育園生活がスタートし、保護者の方々には様々なご協力をいただきまして、
誠にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

さて最終週。
一週間、他クラスとの交流があり、たさんの刺激を受けることができました。



今日は最終日ということで
お部屋で自由遊びをしてゆっく~りと過ごしました。
シール貼り、ぬり絵、パズル、、。パズルはコツをつかんだようで、
保育士のお手伝いなしで黙々とピースをはめていき、
「できたー!!」と自分達で完成させていました。

子ども達が集中しているときに、「すごいね」「これはなに?」と
声をかけたくなってしまいますが、
なるべく声はかけずに見守ってあげて、
はじめて子どもがこちらを見た時、
完成した時に褒めて認めてあげると集中力がつくといわれています☆







お友達といっぱい遊んで、心身ともに大きく成長したプリキンダークラスでした♡

来年も楽しい1年になりますように☆★


Have a great new year(*^-^*)/
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >