NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

Kinder2

2020.01.15

1月のお楽しみとして、Kinder2,3ではお店やさんごっこをすることになりました。
テーマは「レストラン」
主食、副食(おかず)、ドリンク、デザートの4グループの中でどんなメニューをレストランで出したいか子どもたちで考え、値段や作り方などを相談しました。

決まったメニューからさっそく制作に取り掛かる子どもたち。











「おいしそうだねー」とお友達同士でお話したり、「こうしたらもっときれいじゃない?」とアドバイスしあったりする姿が見られましたよ。
お店やさんごっこの準備が少しずつ進み、レストランを開く日がとても楽しみな子どもたちです!

 
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >