NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

Kinder2

2020.01.21

Kinder2,3の子どもたちが楽しみに準備していたお店やさんごっこを開きました。

「レストラン」のテーマで子どもたちが自分で考えたメニューがたくさん並び、店員さんとお客さんのグループに分かれて、交代しながらそれぞれを楽しみましたよ。



自分たちで作ったお財布とお金を持って、好きなメニューを買いに行くお客さんと、「いらっしゃいませー!」と元気な声を出して、お客さんを呼び込む店員さん。お金の出し方で困っているお友達がいたら「10円を5枚だよ!」と声をかけたりと、助け合う姿も見られましたよ。



レストランで選んできたメニューでお皿の上は素敵なランチプレートになりました。



「いただきます!Thank you for the food!」

とても楽しいお店やさんごっこ。またしたいね!と子どもたち同士でお話していましたよ。

 
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >