NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

☆kinder3☆

2020.05.19

先週の体操の時間には、縄跳びに挑戦しましたよ!
初めての活動だったので興味津々の子ども達☆



縄の持ち方や、跳び方など真剣に保育者の話を聞いていましたよ♪
一人ずつ順番に跳んでいきましたが、なかなかリズムが掴めず思うように跳べなかったり、縄が足に引っかかってしまったり…という様子が見られました。







なので、保育者が縄を回しリズム良く跳ぶ練習から再スタート!
最初にピアノの音に合わせて跳ぶ練習から始め、その後保育者が縄を回して跳ぶという順番で取り組みました。何度か回数を重ねるごとにコツを少しずつ掴み、頑張って跳ぶ姿が見られていましたよ♪今後も継続し、まずは10回連続で跳ぶことを目標に活動していきたいと思います!
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >