NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

Kinder3

2020.07.07

毎週木曜日は制作の日です。
Kinder3で行っている制作の模様をお届けしますね。







画用紙をパーツごとに切って、蜂さんを作り、思い思いの顔や模様を描きました。







はじき絵では、クレヨンで描いた模様が絵の具をはじく様子を見て、
「すごいー」と歓声が上がりましたよ。







小さな折り紙でたくさん折ったお花を組み合わせて作ったあじさいは、6月の素敵な壁面になりました。

他にも、見立て制作や季節のイベント制作など、様々な制作を楽しんでいますよ。
完成した制作物はお友達同士で見せ合ったり、遊びの中に取り入れたりしながら活動が広がっていくKinder3の子どもたちです。
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >