NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

Kinder3

2020.08.21

今週は、International day!
様々な国について知ったり、遊びを楽しみましたよ。

Englishでは、Arianiがアメリカの遊びを教えてくれました。





お友だちと話し合いながら、地面に枠と数字を書いていきます。





自分で投げたお手玉を避けたり拾ったりしながら、ジャンプして進む、Hopscotch.





輪になって、gooseを指定されたら走る、Duck, duck, goose.
どちらもとても面白い遊びで、子どもたちは夢中になって楽しんでいましたよ。

園内では、廊下に飾られている様々な国の料理や名所をみんなで巡りました。







お話を聞いたあとは、パスポートに描かれた国旗にシールを貼り、
全部揃ったら、園長先生の元へ。







子どもたちそれぞれの行きたい国を伝えてから、GOALのシールを貰いましたよ。
International dayをたくさん楽しんだKinder3の子どもたちです!
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >