NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

Kinder1

2020.12.01

新聞遊びをしました!


初めに新聞島ジャンケンをしました!

新聞島に乗りジャンケンをします。負けたら畳んでいき

小さくなって乗れなくなるまでジャンケンをするゲームです!!





白熱した戦いはついに2人になり・・・



第1回目のチャンピオンの決まりです!!



次は自由遊びです!

ポケモンを作っている2人・・・

「モンスターボールつくろうかな?」

「こんなのはどう?」と相談しながら作っています!



こちらは段ボールの中から「やっほ~!」と覗いていました!



自分でセロテープやガムテープを取り、思い思いの物を

制作していきます!



続いて、彼らの見つめる先では雪合戦・・・ではなく

新聞紙合戦が行われていました!



初めは新聞紙をビリビリに破くことに「本当にビリビリにして

いいのかな?」と少し抵抗のあった子ども達でしたが慣れてくると

ビリビリにしたり丸めて投げたりとそれぞれが楽しんでいましたよ!



想像力を豊かにしたり、コミュニケーションをとることの出来る

新聞紙遊びは大いに盛り上がりましたよ!
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >