NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

kinder3

2020.12.15

先日、毛糸制作をしましたよ!今回は好きな色の毛糸を使いポンポン作りに挑戦☆







ダンボールに毛糸を巻いていき、少なくても50回は巻くことを約束し取り組みました!「1、2…」と数えながら真剣に巻く子ども達♪途中で「何回巻いたかわかんなくなっちゃった(笑)」と言う子もいましたが、楽しみながら取り組んでいましたよ(笑)







毛糸を巻き終えたら真ん中でぎゅっと縛り、輪になっている部分をハサミで切っていきました!綺麗な丸の形にするため微調整を繰り返しながら、納得いくまで切り続けていた子ども達(笑)後日このポンポンを使って帽子の部分に見立てた制作を行おうと思っているので、完成をお楽しみにしていて下さいね☆
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >