NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

Kinder 1

2020.12.25

最近のKinder1は怖い話や妖怪がお気に入りです!

「めかくしおに」や「ようかいえんにいらっしゃい」という絵本を読むと大盛り上がりでした!そこで子ども達から上がった声が「妖怪ごっこがしたい!!!」です。

 

子ども達のリクエストに応じ、「妖怪を作って遊ぼう!」の日を作りました。段ボール、牛乳パック、テープ類、ペン等々様々な材料を準備し、好きなように制作しました。

 







制作開始から「ひゃくめにする!」「ろくろくびにする!」等イメージしている子もいれば「どうしようかなぁ?」と悩んでいる子もいました。製作していくうちにどんどん想像が膨らみ、「お面にしたい!」という子もいましたよ!













思い思いに作った妖怪達は怖いのから可愛らしいのまで出来上がりました!まだまだ妖怪ブームは続きそうです・・・!
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >