NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

☆Kinder2☆

2021.10.21

今日は楽しみにしていたお店屋さんごっこがありましたね♪この日のために、たくさんの食べ物などを作ってきた子ども達☆どのような物を作ったのか、改めて紹介しますね!



まずはたこ焼き!新聞紙を丸めて画用紙でくるみ、絵の具でソースやマヨネーズをつけて本物そっくりのたこ焼きを作りましたよ。



次はおにぎり!塩、ごま塩、ゆかりの3種類を作りました!「食べたいな~!」と大満足の出来上がりでしたよ☆



わたあめ作りでは、綿の中に好きな色の絵の具を入れマーブル状になるように丸めましたよ♪



かき氷では、いちご、ブルーハワイ、メロン、ぶどうの4種類の味を作りました。ティッシュに絵の具がにじんでいく様子に「すごーい!本物みたい!」と嬉しそうな子ども達でしたよ☆

あと一つ金魚すくいのコーナーも設け、実際にビニールプールに水を入れ金魚すくいもしました!とても楽しい1日となった子ども達☆ぜひ、お話聞いてみて下さいね♪
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >