NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

☆Kinder1☆

2021.11.18

最近、外遊びを通して秋の自然に興味を持っているK1さん。葉っぱを拾い、お部屋に持ってきて観察したり、「葉っぱの色変わってきたよ!」とお友だちや保育士に教えてくれる姿が多くなってきました。

そこで、今回はお部屋に秋を飾ろう!と自分たちで葉っぱを制作しました!

ハサミを使って画用紙を葉っぱの形に切ります✂

 



画用紙を切ったら、葉っぱを見て葉脈を描きました🍂🍁

葉っぱを見て赤や黄色で描いたり、想像の中の葉っぱを水色やピンクで描くK1さん。





最後に全体の色を塗るために絵の具ではじき絵をしましたよ!



完成後、お部屋にある木に1枚ずつみんなで貼りました♫



秋の自然に触れながら形にすることを楽しんだK1さん。

次の制作も楽しみです☆

 
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >