NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

☆Nursery☆

2022.01.27

今日は地震の際の避難訓練がありましたよ。

Nurseryさんでは、雪遊びの準備中に地震が起きたら、、、。を想定して近くの広場に避難しました。

保育士のお話を聞いてしっかりと避難することができていましたよ。





Babyさんや数名のNurseryさんはソリに乗って避難しました。



避難の後は、園長先生のお話を聞きましたよ。

 

いつどんなことが起こっても対応できるように日頃から練習していきたいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう少しで節分の日が近づいてきたということで、

Nurseryさんは鬼の帽子づくりをしましたよ♬

格好いい帽子を作って元気一杯になってから怖~い鬼👹をやっつけちゃおう!とお話してから製作をはじめました!

自分の好きな形の目👀や鼻👃、口👄のパーツを探してくっつけたり、

鬼のもじゃもじゃ髪の毛をお花紙を丸めて付けてみましたよ♬



















 

「僕の似合ってる??」

どの子も「んー、これ!!」と悩みながら選ぶのを楽しんでいました!!

とっても素敵な帽子たちが出来上がりました♬

保育士がもう少し仕上げをしたら完成です😊

完成品を楽しみにしていてくださいね✨
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >