NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

Kinder2

2019.11.21

今週は秋の葉っぱの製作をしました!
まずは葉っぱの写真を見て、自分の画用紙に好きな形や色の葉っぱをたくさん描きます。

次に、クレヨンで描いた葉っぱの上から絵の具で色をつけます!


Kinder2のお友達は、クレヨンの上から絵の具を塗っても、弾かれて塗れない事を不思議に思い、何回も上から塗っているお友だちがたくさんいました☁

Kinder2のお部屋に大きな1本の木が生えました☀

最初は何もない1本の木でしたが、みんながお友達にやさしい言葉をかけたり、みんなの頑張っている姿を見たりして、ミノムシさんがみんなの木にお引越ししてきました!ミノムシさんだけだと寂しい・・・との思いから秋の葉っぱの制作も木につけることを決めたKinder2のお友だちでした!
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >