NOVAの保育園事業|NOVAインターナショナルスクール&NOVAバイリンガル保育園

電話番号:0120-14-4230

  • お問い合わせ

TOP

スクールブログ

札幌校(北海道)

Kinder1

2020.09.30

 

お買い物ごっこに向けて

最後の品物作り、「ラーメン」を作りました!

 

 

それぞれの具材を、ハサミやのりを使って準備し、

最後は皆で色を塗った、お手製のラーメン鉢に盛り付けです!!

 









 

「僕は、チャーシューラーメンにしよう!」

「私は、メンマが好きだから沢山いれよう!」

と、皆こだわって作ることが出来ました。

 

そして、お店屋さんごっこの練習をしました!

「いらっしゃいませ~」「何味が良いですか~?」



「色んな味がありますよ~」「美味しいですよ~」

と店員さんになりきりました!

普段お家の方々とお買い物に行っているので

良く観察している様子でとても上手でした!!

 



最後はみんなで試食会です。

「美味しいね~」「次は何買おうかな~」

とピクニック気分で楽しんでいました!



来週はいよいよ本番です。今から待ち遠しい

Kinder1の子ども達です!
< 前の記事を読む
次の記事を読む >

記事一覧へ戻る >