NOVAイングリッシュキャンプの
これまでの実績をご紹介致します。
外部施設の実績
実施形態 | 生徒/講師派遣数 | 日数 | 主なプログラム詳細 |
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外部施設 | 143名/15名 | 2日間 (宿泊有) |
基礎英会話力やチームワークの向上・英語を楽しみながら学ぶことが目的。外貨の両替やショッピングやレストランでの会話等、非日常英会話レッスンやスキット(英語で軽い演劇をすること)の中にSDGsを取り入れたもの実施。 |
外部施設 | 6名/1名 | 2日間 (宿泊無) |
日常英会話や異文化交流プログラムに合わせて、ユニバーサルデザインを用いたフィールドワークやスピーチ等実施。 |
外部施設 | 20名/4名 | 3日間 (宿泊有) |
SDGsプログラム(未来のSDGs宣言:17のテーマから興味関心のあるものをピックアップ⇒スピーチの形式で自国のすべきことをキーワードに其々が発表。)英語をツールとして使うことが目的として掲げられている。 |
外部施設 | 132名/15名 | 2日間 (宿泊有) |
グループ毎で自ら考えて行動することが目的(チームビルディング)。様々な国籍の講師達からその国の文化や歴史についても学ぶ機会を提供。また、外貨の両替やショッピングやレストランでの会話等、非日常英会話レッスンやスキット(英語で軽い演劇をすること)の中にSDGsを取り入れたもの実施。 |
外部施設 | 10名/1名 | 3日間 (宿泊有) |
基礎的な英単語やフレーズ学習を徹底して行いながら、ダンスや海外のゲームを実践するなど様々なアクティビティを行う。また、ICT危機を利用して、沖縄ならではの文化を英語で学んで行きながら外国の文化と比較する。そしてナイジェリアの伝統楽器についても学び、実際に演奏してみる。 |
学校内の実績
実施形態 | 生徒/講師派遣数 | 日数 | 主なプログラム詳細 |
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校内での対面・オンライン型 | 12名/1名 | 3日間 (宿泊無) |
オンライン・オフライン双方型のキャンプ実施。海外の学生とのオンライン交流を前提としてオフラインで講師より会話の際に使用する様々な役に立つフレーズ等を学ぶ。 |
校内での 対面レッスン |
15名/2名 | 3日間 (宿泊無) |
看護科の生徒様に対して、医療現場で使う単語やフレーズを身に付けることが目的。又、学んだことを実際の医療現場のシチュエーションで実践・応用させるプログラム。 |
校内での 対面レッスン |
60名/6名 | 1日間 | 自己紹介・他己紹介を英語で行うことから、スピーチや添削を通じた本格的な英語学習をテーマとする。又、世界各国についての知識を蓄えるべくクイズなども実施。 |
校内での 対面レッスン |
30名/5名 | 3日間 (宿泊無) |
異文化交流・英語苦手意識をなくすことが目的。多国籍の講師より各国の紹介、歴史や文化についてのクイズ、海外のボードゲームなど楽しめるアクティビティが中心。 |
校内での 対面レッスン |
50名/5名 | 4日間 (宿泊無) |
英語苦手意識の克服と役に立つ英会話の学習がメインテーマ。『聞く・話す』を中心とするアクティビティに焦点を当てて、実践力をつける機会も最大限に提供。Ex)尋ねる時の表現、相手に物事を伝える表現、週末について話す。SDGsの理解も深めていきながら、18番目の目標としてオリジナルのロゴ作成・My SDGs宣言として発表も行う。講師と生徒様が1対1でスピーキングテストを行い、イングリッシュキャンプの効果測定なども行う。 |
その他の実績
実施形態 | 生徒/講師派遣数 | 日数 | 主なプログラム詳細 |
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民間の研修施設 | 21名/5名 | 3日間 (宿泊無) |
異文化交流・本気英語学習を目的。多国籍の講師より各国の紹介、クイズ等を用いた異文化交流や社会問題を扱ったディベート、プレゼンテーション、模擬国連などの本気英語学習プログラム実施予定。 |
公共施設 | 77名/8名 | 3日間 (宿泊有) |
英語苦手意識の克服と役に立つ英会話の学習がメインテーマ。Ex)尋ねる時の表現、相手に物事を伝える表現、週末について話す。 |
公共施設 | 132名/20名 | 2日間 (宿泊有) |
日常英会話や非日常英会話など英語力の向上+各講師との交流+プレゼンテーションを実施予定。 |
公共施設 | 5名/1名 | 2日間 (宿泊無) |
SDGsに関連するUD(ユニバーサルデザイン)の学習。Ex)フィールドワークや新しいユニバーサルデザインを考え、発表を行う。 |
オンライン (各自自宅から) |
18名/4名 | 3日間 (宿泊無) |
フィリピンに接続し、1対1でコミュニケーションを図ることから、現地の街を案内してもらう。又、SDGsトピックを用いて、オンライン上で外国人講師達と意見交換を行う。カナダの学生たちとバディ・トークを行い、異文化交流も実施。 |