コンプライアンス基本方針
株式会社NOVAランゲージカンパニーは、NOVAホールディングスグループの一員として、「共存共栄」の企業理念のもと、コンプライアンスの厳格な運用を最も重要なものと位置づけ、 公明正大な企業活動により、これらを実践して参ります。
法令遵守の徹底
法令およびルールの遵守により、社会規範に則った公正で透明性の高い企業活動を行います。
特に、関連性の高い、個人情報保護法、特定商取引法、景品表示法については、それぞれのガイドラインに基づき、入社時の研修ならびにその後の定期研修でも、教育・研修を行います。
また、社内通報制度や相談窓口を通じて、法令違反などに関する報告、問い合わせがあった際は、
コンプライアンス責任者のもと、早期是正と改善を図ります。
受講生の夢の応援
受講生の皆様の語学上達ならびに目標・夢の応援のため、全力で語学サービスを提供いたします。
また、ご意見も広く受け止め、受講生の皆様の満足度向上に努めます。
更に、受講契約や営業活動においても、誠実かつ公正な対応を徹底し、不当な表示や誤解を招く行為を行いません。
受講生の皆様ならびに関係者との適切な関係の維持
受講生の皆様ならびに従業員、取引先、地域の皆様、といった当社に介在する全ての人々が、当社によって正当に利益を享受できるよう、良好な信頼関係を築きます。
これまで同様、不適切な贈答・接待や利益供与を行わず、公正かつ透明な関係を維持します。
基本的人権の尊重
事業活動のあらゆる場面において、基本的人権を尊重します。
特に性別、国籍、信条、障がいの有無等による差別を排し、ハラスメントのない健全な環境を推進します。
反社会的勢力との関係排除
社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対し、全社を挙げて毅然とした態度で臨み、一切の関係を持ちません。
万一関与の疑いが生じた場合でも、警察・関係機関と連携し、速やかに対応します。
株式会社NOVAランゲージカンパニー
2025年10月22日制定





