NOVA LIVE STATIONは、会員の皆様が、ライブ配信レッスンをインターネット接続テレビ、コンピュータその他のデバイス上で、インターネット経由で視聴できる、加入登録型のサービスです。
本受講規約は会員様による当社サービスの利用に適用されます。本受講規約において「NOVA LIVE STATIONサービス」「当社サービス」または「サービス」とは、NOVA LIVE STATIONコンテンツを視聴するためにNOVA LIVE STATIONが提供するサービスを指し、あらゆる機能、ならびに当社サービスに関連する一切のコンテンツが含まれます。
1.1. NOVA LIVE STATIONの会員登録は、解約されるまで継続します。 NOVA LIVE STATIONサービスのご利用にあたっては、インターネットアクセスおよびNOVA LIVE STATION対応デバイスをご用意いただき、1つ以上のお支払い方法を当社にご提供いただく必要があります。「お支払い方法」とは、現行の、有効かつ当社が承認したお支払い方法を意味し、随時更新することができます。当社が定める解約期日前にサービスを解約された場合を除き、会員は、NOVA LIVE STATIONが次回のお支払い請求サイクルの料金を会員のお支払い方法 (下記「3.お支払い請求と停止」参照) に請求することを許可するものとします。
1.2. 当社は、特別なキャンペーンプランを含む複数の視聴プランをご提供する場合があります。視聴プランにより、条件や制限が異なる場合がありますが、視聴プランの内容は会員の登録時、または会員に提供されるその他のご連絡方法で通知されます。
2.1. NOVA LIVE STATIONはキャンペーン体験で始まることがあります。 キャンペーン体験期間は、会員登録時に定められた期間で、新規会員にサービスを特別価格でお試しいただくものです。
2.2. キャンペーン体験ご利用の可否は、NOVA LIVE STATIONがその単独の裁量により判断するものであり、キャンペーン体験の不正利用を防ぐためにご利用資格または期間を制限する場合があります。 会員がキャンペーン体験を受けられるご利用資格がないと判断した場合、キャンペーン体験を取り消し、会員のアカウントを保留にする権利を留保します。 NOVA LIVE STATIONに現在加入している方は、キャンペーン体験をご利用いただけません。 ご利用資格があるかを判断するために、現在または以前、NOVA LIVE STATIONに使用したお支払い方法、またはアカウントメールアドレス等の情報を使用することがあります。 他の特典との組み合わせには制限が適用される場合があります。
2.3. キャンペーン体験期間の終了よりも前にサービスの解約を行う場合を除き、キャンペーン体験期間終了後は自動的に会員の「お支払い方法」に次回のお支払い月額をご請求いたします。 月額およびキャンペーン体験期間の終了日を確認するには、お申込み時に届くメールをご確認ください。サービスの解約については、「3.4サービスの停止」をご確認ください。
3.1. お支払い請求サイクル NOVA LIVE STATIONの月額利用料およびサービスの利用に関連して生じるその他の料金 (税金および適用ある場合は取引手数料) は、お申込み時に届くメールに記載されている特定の支払日に、会員の「お支払い方法」に対して請求されます。 会員の「お支払い方法」での決済が完了しなかった場合や、お申込み開始日が、該当する月内に存在しない暦日だった場合等には、会員の支払日が変更されることがあります。
3.2. お支払い方法 NOVA LIVE STATIONサービスをご利用になるには、お支払い方法を提供していただく必要があります。 お支払い方法は、クレジットカード払い、もしくはNOVAのレッスンポイント消化のいずれかになります。会員は、未決済金がある場合、当該金額について引き続き責任を負っていただきます。 期限切れ、資金不足その他の理由でお支払いが決済できなかった場合には、当社が当該金額のお支払いを確認できるまでの間、会員によるサービスへのアクセスを停止する場合があります。 一部のお支払い方法に関しては、お支払い方法の発行者によって一定の料金 (外貨交換手数料やお支払い方法の処理に関連するその他の料金等) が請求される場合があります。 課税内容は、使用するお支払い方法によって異なる場合があります。
NOVAの有効会員として月会費または年会費のお支払いがあり、NOVAに在席している場合、かつ有効なNOVAのポイントを保有されている場合は、NOVAのポイント消化によるお支払いも可能です。(家族間共有ポイント、エクストラポイントはご利用頂けません。ご利用いただける有効なポイントについてはお問合せください)
3.3. お支払い方法の更新 お支払い方法の変更、更新をご希望の際には、MY ROOMの登録情報変更からご変更いただけます。
3.4. サービスの停止 NOVA LIVE STATIONはサービスを停止することができ、会員はご請求期間の終了時まではそのままNOVA LIVE STATIONサービスへのアクセスが可能です。 適用法により許容される範囲で、支払いは返金不可とし、会員期間の途中の場合についての払い戻しは行いません。 サービスの停止を行うには、MY ROOMの登録情報変更から次回請求予定日の6日前までにお願い致します。サービスを停止した場合、会員のアカウントはその時点でのご請求期間終了時に自動的に閉鎖されます。サービスの停止を行わない限り、自動的に月額を請求いたします。
3.5. 料金およびサービスの変更 NOVA LIVE STATIONは、サービス内容およびサービスの料金を随時変更することがありますが、いかなる料金変更またはサービスの変更も、会員に変更の通知を行ってから最低30日の期間をおいた後に適用されます。
4.1. NOVA LIVE STATIONサービスおよび当該サービスを通じて視聴されるコンテンツは、会員の個人的な非商業的用途に限るものとし、他の方に共有することはできません。 NOVA LIVE STATION会員期間中、会員に対して、NOVA LIVE STATIONサービスにアクセスし、コンテンツを視聴するための限定的、非独占的、譲渡不可能な権利を付与します。上記を除き、会員にはいかなる権利、所有権または権益も譲渡されません。 会員は公の場での上映のために当サービスを利用しないことに同意します。
4.2. 会員は、適用法、規則および規制や、サービスもしくはそのコンテンツの使用に関するその他の制限の一切にしたがってNOVA LIVE STATIONサービス (関連する一切の機能を含みます) を利用することに同意します。 会員は、NOVA LIVE STATIONサービスに含まれる、または同サービスから、もしくは同サービスを通じて取得されるコンテンツおよび情報について、録画、録音、複製、頒布、改ざん、展示、上演、出版、使用許諾、二次的著作物の創出、販売申し出、または使用 (本受講規約において明示的に認められている場合を除きます) を行わないことに同意します。会員は、サービスを視聴するためのZoomのミーティングID、各パスワードをいかなる時も他人に共有しないことに同意します。会員が本受講規約に違反し、またはサービスの違法、詐欺的もしくは有害な利用を行った場合、当社は会員による当社サービスの利用を終了または制限し、法的措置を取る場合があります。
4.4. NOVA LIVE STATIONコンテンツの画質はデバイスによって異なる場合があり、また、会員の所在地、インターネット接続により利用可能な帯域幅および/またはインターネット接続速度等のさまざまな要因によって影響を受ける場合があります。 インターネットアクセスに必要な料金の一切は会員によるご負担とします。 インターネットデータ使用量に対して課される可能性のある料金に関しては、ご利用のインターネットプロバイダーにご確認ください。
5.1. NOVA LIVE STATIONに申込、そのお支払い方法に支払請求を受ける会員(「アカウント所有者」) は、NOVA LIVE STATIONおよびNOVA LIVE STATION対応デバイスにアクセスしてこれを制御でき、当該NOVA LIVE STATIONアカウント経由で発生するあらゆるアクティビティについて責任を負うものとします。アカウントの制御を維持し、他者によるアカウント (アカウントに関する視聴履歴情報を含みます) へのアクセスを防ぐには、アカウント所有者は、サービスにアクセスするために使用するNOVA LIVE STATION対応デバイスの管理を維持し、アカウントのパスワードやお支払い方法の詳細を他者へ開示しないことです。 会員はご自身のアカウントに関して当社に提供する情報の更新および正確性の維持につき責任を負います。
5.2. 当社は、会員、NOVA LIVE STATIONまたは当社のパートナー社を個人情報の盗難またはその他の詐欺行為から保護するために、会員のアカウントを解約または一時的に保留とすることができます。
5.3. 会員は、自己の責任において、パスワードおよびアカウントを管理および保管するものとし、これを第三者に利用させ、または、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
5.4. 会員は、パスワードまたはアカウントが盗まれたり、第三者に使用されたりしていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。
5.5. パスワードまたはアカウントの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
6.1. 当社は、本サービスが会員の特定の目的に適合すること、期待する商品価値・正確性・有用性を有すること、会員による本サービスの利用が会員に適用のある法令または業界団体の内部規則等に適合すること、および不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。
6.2. 当社は、当社の故意、重過失による場合を除き、本受講規約の規定に基づく当社による本サービスの提供の中断、停止、終了または変更、会員登録の抹消、機器の故障もしくは損傷、その他本サービスの利用に関して会員が被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。
6.3. 会員は本サービスを利用するにあたり、自己の費用と責任で本サービスを利用するために必要となるパソコン、スマートフォンなどの端末、インターネット回線、その他の設備を用意するものとします。会員のインターネット回線の状況、パソコン環境、Zoom社のトラブルなどその他予期せぬ理由により、コンテンツの中断、速度低下、障害、停止若しくは利用不能、中止などの事態などが発生した場合も、これによって会員に生じた損害について当社は一切責任を負いません。
6.4. 当社は、本サービス上での会員の活動を管理するものではございません。本サービスにおいて会員が発信または共有する情報、およびそれらに起因する会員間のトラブルについて、当社は一切責任を負いません。
6.5. 当社は、本サービスに関連して会員が被った損害について、一切賠償の責任を負いません。
7.1. 当社は、通常講ずるべき対策では防止できないウィルス被害、停電被害、サーバ故障、回線障害、および天変地異による被害、その他当社の責によらない不可抗力に基づく事由(以下「不可抗力」といいます。)による被害が会員に生じた場合、一切責任を負わないものとします。
7.2. 当社は、不可抗力に起因してNOVA LIVE STATIONにおいて管理または提供されるデータが消去・変更されないことを保証しません。
個人情報の取扱いについては、別途定めるプライバシーポリシーに従うものとします。
9.1. カスタマーサポート 当社サービスおよびその特徴についての詳細、または会員のアカウントへのサポートについては、当社ウェブサイトのNOVA LIVE STATIONからお問合せください。本受講規約とカスタマーサービスによって提供された情報または当社ウェブサイトのその他の箇所に齟齬がある場合、本受講規約が優先します。
9.2. 受講規約の変更 NOVA LIVE STATIONは本受講規約を随時変更することがあります。
9.3. 電子通信 当社は会員のアカウントに関する情報 (例:パスワードやお支払い方法の変更、確認メッセージ) を、会員登録時に提供された会員のメールアドレスを宛先としたメール等、電子的形態でのみ会員に送付します。
9.4. 保証および責任の限定 NOVA LIVE STATIONサービスは「現状有姿」で、保証なしで提供されます。 特に、当社サービスには中断やエラーが生じる可能性があります。 会員は、当社に対する特別および結果的損害賠償請求や、1ヵ月分の料金を超える直接的な損害賠償請求を放棄するものとします。 本受講規約は、会員が居住されている国の法律に基づき認められている放棄不能の保証または消費者保護権を制限するものではありません。
9.5. 準拠法 本受講規約は日本法に準拠し、同法にしたがって解釈されます。
最終更新:2021年11月24日
お問い合わせ先
株式会社NOVAランゲージカンパニー NOVA LIVE STATION事業部
メール:live-station@nova.co.jp
受付時間:月曜日~土曜日9:30~21:30/日曜日9:30~18:30(年末年始、GW、夏期休暇を除く)