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「講師派遣プラン」をご用意致しました!
ビジネス英会話プラン
ビジネス英会話導入プラン
ビジネス会話の基礎を学ぶ、基本プラン
- 対象
- 業態問わず
- 期間
- 6ヶ月
- 形態
- グループ(4名~8名)
- 時間
- 90分×24回 トータル36時間
- プログラム内容
- 初級から上級まで対応する語学研修プラン。基礎ビジネス会話から、マネジメントや交渉などのデリケートなコミュニケーションもスムーズに出来るよう、ディスカッションやディベート演習を通して、会議などでの発言力の強化も図るビジネス会話の定番プログラム。
カリキュラム例
- 挨拶/スモールトーク(雑談)
- ビジネスマナー/名刺交換
- 電話の取次ぎ/伝言の受け方
- 英文メール/各種文書の作成
- ミーティングの進め方/発信練習
- プレゼンテーションの構成
- レポート/企画書の書き方
- 訪問客を歓迎/紹介する
- 誘い方、返事の仕方/同僚と打ち解ける
- 意見に対して反対する/合意に達する
- 結果を提示する/結果を説明する
- 新しい同僚に自己紹介をする/取引先に自社を紹介する
- 部署の役割を述べる/職場内での場所の案内を求める
- クライアントと会話を始める/新しい取引先と連絡を取り合う
- メール内容についての表現方法/ビジネスメールで役立つ表現
- アポイントメントを取る/アポイントメントの時間を変更する
- 商品発注の問い合わせをする/発注の受け方、仕方
- 商品について述べる/サービスについて述べる
- 職場のルールを説明する/何かの手順を説明する
- 会議で質問する、意見を述べる/会議で提案をする
- イベント企画の優先順位の決め方/業務分担の話し合い
- 提案内容のメリット、デメリット/提案の提出
- 会計報告や業績データを述べる/会計報告を説明する
- マーケティング調査/アンケート調査を実施する
- トレンドの傾向を述べる/トレンドの傾向を予測する
- プレゼンテーションの始め方/視覚資料を引用する
VIP向けビジネス英語マンツーマンレッスンプラン
役員・経営層向けのビジネス会話の基本プラン
- 対象
- 業種問わず/役員・経営層
- 期間
- 6ヶ月
- 形態
- マンツーマン
- 時間
- 60分×24回 トータル36時間
- プログラム内容
- 役員・経営層にフォーカスしたレッスンを展開。海外出張時に必要となるビジネス英語の基本からIRまで、マネジメント層として必要な語学のスキルアップを提供。
カリキュラム例
- 挨拶/スモールトーク(雑談)
- 意見を聞く方法
- 会話の開始と終了方法
- 確認と明確化の方法
- イベントの説明について
- 自己紹介/他人について話す
- 時間について話す
- 過去、現在、未来のプロジェクト内容
- 会計について話す/人事について話す
- 人々にニュースを伝える
- 電話の概要/携帯電話の使い方
- メッセージを受け取る/メッセージを残す
- 予約方法やメールでの購入方法
- 電子メールの概要/申し立てを行う
- 空港の問題に対処する/ホテルでの対応
- 出張の概要/道順を教える
- 電話の問題に対処する/ボイスメールメッセージを残す
海外赴任前集中プラン
海外赴任がきまったらこのプラン
- 対象
- 業種問わず
- 期間
- 1~2ヶ月(ご相談)
- 形態
- マンツーマン
- 時間
- 120分×12回 トータル24時間
- プログラム内容
- 海外赴任が決まった後、渡航までの短期間の間に、現地での日常会話およびビジネスにおける日常的なコミュニケーションを定着させるためのプログラム。マンツーマンで受講生のスキルに合わせた進行が可能。
カリキュラム例
- 挨拶/自己紹介/他己紹介
- 自身の赴任先について話す
- ルールや規制について話す
- 会議等での同意/不同意
- 自身の意見を述べる
- 生産と販売について
- 電話応対/メッセージを書き留める
- 言い換え/指示する
- 進捗状況を確認する
- 空港/銀行/ホテルでの対応
- 交通機関について/タクシー/バスに乗る
グローバルに活躍できる管理職候補育成研修プラン
ビジネス会話の基礎を学ぶ、基本プラン
- 対象
- 業種問わず/管理職候補
- 期間
- 3ヶ月
- 形態
- グループ(4名~8名)
- 時間
- 120分×24回 トータル48時間
- プログラム内容
- 管理職候補の育成研修や海外事業拡大、外国人顧客に対応できる人材を育成。貴社の研修の一部に組み込めるよう、時間回数などはアレンジして提供。
カリキュラム例
- フィードバックをする/重要なことを伝える
- 調査結果を述べる/推測をする
- 機内で何かを頼む/ホテルで何かを頼む
- 商品やサービスを説明する/メール対応
- 交渉を始める/駆け引きをする
- スタッフの評価をする/比較をする
- 考慮すべき要点を述べる/メリットを伝える
- 価格を決定するための計算/意見を出し合う
- ブランドイメージを述べる/要点を説明する
- 習慣について述べる/要点を目立たせる
- 選択肢を与える/その後のフォローをする
- 投資に対する条件を述べる/他社との比較
- 問題点を述べる/比較する
- 結果を提示する/結果を説明する
- 面接で職業経験を述べる/長所、短所を述べる
- 研修で強調するポイントを述べる/意見を引き出す
- 好きな社風を述べる/社風を変える提案をする
- 理想のリーダーについて述べる。/適任者について述べる
- 企業がリスクを負うべき時について/リスクを負う意味
- メリットかデメリットかを考える/賛成か反対か、意見を述べる
- 優先順位について/企業が負うべき責任について
内定者・新入社員向け英会話講習プラン
管理職候補の育成研修等
- 対象
- 業種問わず/管理職候補
- 期間
- 7日
- 形態
- グループ(4名~8名)
- 時間
- 7時間×7回 トータル49時間
- プログラム内容
- 新入社員の研修の一環を取り入れて頂ける語学研修。5日間のプログラムには「会話力向上」「英語による基礎コミュニケーション術」「TOEIC®対策」の研修を組み合わせたプログラム。
カリキュラム例
- 挨拶/スモールトーク(雑談)
- ビジネスマナー/名刺交換
- 電話の取次ぎ/伝言の受け方
- レポート/企画書の書き方
- 報告の仕方/相談の仕方
- 同僚に自己紹介をする/取引先に自社を紹介する
- 会議で質問する、意見を述べる/会議で提案をする
- メール内容についての表現方法/ビジネスメールで役立つ表現
- 出張の概要/道順を教える/交通機関について