ご要望にお応えして接客に特化した
「講師派遣プラン」をご用意致しました!
接客英会話プラン
※内容・時間・期間等はご相談ください。
※派遣場所・頻度・難易度により料金が変動致します。
ホテルスタッフ向け英会話研修プラン
宿泊施設における基本的な接客英語プラン
- 対象
- 宿泊・サービス業
- 期間
- 6ヶ月
- 形態
- グループ
- 時間
- 60分×24回 トータル24時間
- プログラム内容
- 急増する訪日外国人が利用する宿泊施設において、基本的な接客英語の習得・マニュアルの作成から、実践的なロールプレイングを通した会話研修により、ホスピタリティの充実を図ります。
カリキュラム例
- チェックイン・チェックアウト時の対応/電話予約対応
- 予約済みのゲスト対応/予約なしのゲスト対応/サービス業務関連
- 施設やホテル周辺の案内/ルームサービス対応/緊急時の対応
ミステリーショッパー&フィードバック研修
外国人ミステリーショッパープラン
- 内容
- ミステリーショッパー&
フィードバック研修
- 対象
- サービス業全般
- 期間
- 随時
- 形態
- 1名~
- 時間
- 応相談
- プログラム内容
- 店舗従業員様の外国語能力、外国人対応能力を図る為に外国人ミステリーショッパーを派遣します。店舗の状況に合わせたチェックリストを作成し、改善点や必要なフレーズ集をフィードバック致します。オプションで結果を踏まえたレッスンも可能です。
販売店・販売員向け接客英会話プラン
ショップ販売英会話の基本プラン
- 対象
- 接客業全般
- 期間
- 6ヶ月
- 形態
- グループ
- 時間
- 90分×24回 トータル36時間
- プログラム内容
- 外国人旅行者が急増する昨今、百貨店やショップなどサービス業に特化したカリキュラムで、販売員としての対応(接客・商品の説明・会計など)全般を6ヶ月間でマスターする集中プログラム。
カリキュラム例
- いらっしゃいませ/少々お待ち下さい/ありがとうございました
- 他に必要なものを伺う/ 私が出来ることを伺う
- 電話対応/かける・受ける/丁寧な表現(過去形)
- 会計/電話予約を受け付ける/メニュー関連ボキャブラリー
飲食店・外食業界向け接客英会話プラン
飲食接客英会話の基本プラン
- 対象
- レストラン・バー外食業界等
- 期間
- 6ヶ月
- 形態
- グループ
- 時間
- 90分×24回 トータル36時間
- プログラム内容
- 外国人旅行者に対する、レストラン・バーなどの飲食店における接客業務での会話(ウェルカム・オーダー・会計・ホスピタリティなど)を中心とした、実践的なプログラム。
カリキュラム例
- いらっしゃいませ/少々お待ち下さい/ありがとうございました
- 電話対応/かける・受ける/丁寧な表現(過去形)
- 席に案内する/注文を取る/確認する
- 会計/電話予約を受け付ける/メニュー関連ボキャブラリー
美容師・理容師向け英会話レッスンプラン
美容・利用接客英会話の基本プラン
- 対象
- 美容・利用サービス業
- 期間
- 12ヶ月
- 形態
- グループ
- 時間
- 60分×48回 トータル48時間
- プログラム内容
- 長時間1対1でコミュニケーションを取る美容師にとって、語学力は不可欠。日本の高い技術を体験したいという外国人も増加する中、長さや色、髪質やイメージ等細かなニュアンスを聞いたり伝えたりする為に、基本的な接客英語に加え、美容院特有の会話を習得できるプラン。
カリキュラム例
- 挨拶/スモールトーク/時事問題
- イメージを伺う/イメージを提案する/長さや量について説明
- カラーリング・パーマ・トリートメントについて
- 会計/電話予約を受け付ける/美容関連ボキャブラリー