ご要望にお応えして交通・医療・ガイドに特化した
「講師派遣プラン」をご用意致しました!
交通・医療・ガイドプラン
交通機関・駅係員向け英会話レッスン
交通機関・駅係員向け実践英会話プラン
- 対象
- 運輸・サービス業
- 期間
- 10回
- 形態
- グループ(~10名)
- 時間
- 120分×10回 トータル20時間
- プログラム内容
- シンプルな切符の買い方、金額、経路の説明から、乗換や特急券の購入等外国とシステムの違いから生まれるチケット購入トラブル等、日々窓口で起こる様々なシチュエーションに素早く対応できる様に、実践形式で学べるプログラム。
カリキュラム例
- 切符売り場の説明/券売機の使い方/きっぷの料金を伝える
- ワンデーパスについて説明/おすすめきっぷを提案/有効期限の説明
- 途中下車について説明/IC乗車券の説明/所要・到着時間の説明
語学ボランティア・ガイド・警備員向け外国語研修
基本英会話プラン
- 対象
- ビル警備員・交通誘導警備員
- 期間
- 6ヶ月
- 形態
- グループ(5名~10名)
- 時間
- 90分×24回 トータル36時間
- プログラム内容
- 東京オリンピックに向けて、駅、観光地、試合場などの場所に道案内、トラブルが発生する際に使用する基本的な外国語を習得するプログラム。
カリキュラム例
- スモールトーク/道・施設案内/緊急時対応
- 時事問題について/注意・警告する/安全確認業務
コンシェルジュ・レセプション英会話プラン
コンシェルジュ向けの基本プラン
- 対象
- サービス業全般
- 期間
- 3ヶ月
- 形態
- グループ(~10名)
- 時間
- 90分×10回 トータル15時間
- プログラム内容
- インフォメーションセンター等で働くコンシェルジュ向けレッスン。観光客向けの道案内から、要人対応の出来るハイレベルの接客英語まで、地域やレベルに合わせてオリジナルカリキュラムを作成し習得できるプログラムです。
カリキュラム例
- お出迎えの仕方/私が出来ることを伺う/お待ちいただく
- 施設・道の案内/会計業務/お見送りの仕方
- 電話対応/かける・受ける/丁寧な表現(過去形)
5か国語電話対応プラン
多言語会話の基本プラン
- 対象
- サービス業全般
- 期間
- 随時
- 形態
- グループ(~4名)
- 時間
- 1言語×1回 90分
- プログラム内容
- 世界各国からお客様がくる、お問合せがくる企業様対象のレッスンです。基本的なフレーズながら、選択した最大5か国語までを網羅できるビジネスレッスンです。対象言語は英語のほか中国語・韓国語・スペイン語・イタリア語・フランス語・ロシア語・タイ語・ダリー語など。
カリキュラム例
- ―英語・中国語・韓国語・フランス語・イタリア語―
- 電話対応/かける・受ける/丁寧な表現(過去形)
- ※その他は業種による
医療スタッフ対応コミュニケーションレッスンプラン
医療英会話の基本プラン
- 対象
- 医療関係者
- 期間
- 12ヶ月
- 形態
- グループ(4名~8名)
- 時間
- 90分×20回 トータル30時間
- プログラム内容
- 歯科助手、看護師、理学療法士等、医療現場に特化した外国語レッスンです。患者さんの気持ちを和らげる一言や緊急時の対応も学べます。対話時間の長い医療業界に特化した構成。
カリキュラム例
- 診察室での一般的な指示/患者への処置/定期診断
- 症状を尋ねる・診断を伝える/体温・血圧・脈拍を測る
- 日課と規則の説明/薬の説明/再診の説明
エアライン/グランドスタッフ空港職員向け語学研修
- 対象
- 航空/空港
- 期間
- 6ヶ月
- 形態
- グループ(4名~8名)
- 時間
- 60分×24回 トータル24時間
- プログラム内容
- 航空業界・空港職員向けの語学研修。「英語」「中国語」「韓国語」に対応しており、エアライン英会話から、地上職員・免税店の語学研修まで幅広く対応。
カリキュラム例
- マナー英会話/役職やクラスについて/機内への案内
- チェックインカウンターでの接客/機内での接客/ターミナル内説明