自分の言葉で伝えることができるようになった

■岡田真菜 様/八尾校
受講コース:マンツーマン留学

質問:1、NOVAにご入会されたきっかけを教えてください。
海外留学に興味があったが、なかなか踏み出せなかったときに、NOVAの「駅前留学」というのを見つけて、まずはそこから始めてみようと思った。

質問:2、NOVAのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, カウンセラーのサポート

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
授業では、教科書にそって学習するだけでなく、英語で世間話をする機会があるので日常生活でもためになる知識が増える。

質問:4、NOVAに入会してから語学が上達した!と実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
飲食店でバイトをしているとき、外国人のお客様に話しかけられても、今までなら頭に英語が浮かんでいてもなかなか声に出すことができず、ジェスチャーで対応していたが英会話をはじめてからは、外国人とはなすことに緊張することがなくなり、なんとか自分の言葉で伝えることができるようになった。

質問:5、今後の語学学習における目標をお聞かせください。
1人で海外に行っても不自由なく過ごせるぐらいうまくなりたい。

NOVA 八尾校(大阪府)はこちら >>