英検にもチャレンジして5級に合格出来ました

■菅間 裕翔 様/北千住校
受講コース:Class3

質問:1、NOVAにご入会された年齢と、きっかけを教えてください。
7歳で入会。別の英会話スクールに楽しく2年程通っていたのですが、小学生に上がってから英語を楽しむことより勉強色が強くなった事もあり、英語嫌いになってしまいました。また英語って楽しいなと思える所で学んでほしかったので、別のスクールも見てみようと思い、NOVAの体験に行ったらとても楽しかった様で入会の流れになりました。

質問:2、NOVAバイリンガルのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, レッスンのカリキュラム、教材, レベル別レッスン、レベルアップシステム, カウンセラーのサポート

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
まず、講師の先生がユーモアが有りとても優しくフレンドリーです。教室からはよく子供達の大きな声と笑い声が聞こえてきます。子供も楽しくて毎回あっという間にレッスンが終わるみたいです。レッスン後にレッスン内容の説明があるのもどんな事をやっているのか常に把握出来て助かります。受付の方もいつも優しくサポートして頂けるので分からないことなども聞きやすく有難いです。

質問:4、お子様がNOVAに入会してから実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
宿題も全く負担にならない量なので、レッスンから帰宅後に5分位で終わらせています。英語が苦に感じない所が有り難く、余裕が少しあるので、今年は英検にもチャレンジして5級に合格出来ました。レベルアップコンテストも、2月に一度落ちてしまいましたが、今回も絶対チャレンジすると前向きでした。楽しいからどんどんチャレンジしたいという流れに繋がっていると思います。

質問:5、今後の目標や将来の夢をお聞かせください。
英語で何かをしたいということは特にないそうです。外国の人に抵抗なく自然にコミュニケーションが取れて将来の選択肢が広がれば良いなと感じています。

NOVA 北千住校(東京都)はこちら >>