子供の第一声が『今日、本当に楽しい英語に出会えた!』でした

■中武 風乃 様/高蔵寺サンマルシェ校
受講コース:Class3

質問:1、NOVAにご入会された年齢と、きっかけを教えてください。
8歳。他の英会話教室に通っていましたが、もっと英語を勉強したい!もっとテンポのいい授業を受けたい!と本人の希望もあり、色々な英会話教室の体験を受けた中で、親子共々、一番気に入った教室がNOVAでした。

質問:2、NOVAバイリンガルのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, レッスンのカリキュラム、教材, レベル別レッスン、レベルアップシステム, カウンセラーのサポート, レベルアップシステム・レベル別

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
【講師】全員ネイティブ講師。【教材】同じアルファベットの部分を使う単語を、いくつか同時に覚えられる教材になってる。例えばmoonとroomなど。【レベル別レッスン】他の英会話教室は学年別のクラス分けの所が多く、個々のレベルが違うため授業の進み具合等が気になるが、NOVAはレベル別のため、気にすることなく授業を受けることができる。【レベルアップシステム】レベルアップコンテスト自体がとても楽しかった。 半年に1回あることで、それを目標に勉強に取り組むことができる。またその結果により自分の所が実力がわかる。【カウンセラーのサポート】注意する箇所や、覚えて欲しい部分を的確にアドバイスしてくれて、わかりやすい。【特に気に入っている部分】全員が、元気で笑顔が優しいネイティブ講師 ネイティブ講師に拘る理由 日本語を絶対に話さない。 日本人の先生は、生徒がわからない部分に対して日本語で説明することが多い。わからない部分も英語で理解したいため、日本語で説明しないネイティブ講師に拘ります。

質問:4、お子様がNOVAに入会してから実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
初めての授業後、子供の第一声が『今までも英語は楽しかったけど、今までのは嘘だわ。今日、本当に楽しい英語に出会えた!』でした。どの程度、英語が身についているのか、以前の教室ではわからなかったのですが、NOVAでは授業内容も親が把握でき、子供に質問することで、理解度がわかるので、復習方法が明確になりました。

質問:5、今後の目標や将来の夢をお聞かせください。
色々な国出身の講師がいて、英語の発音が少しずつ違い、それがとても楽しく感じ、今では好きな英語の発音を見つけ『イギリス英語を話せるようになりたい』と目標ができました。海外の方(患者様)にも、英語できちんと説明ができ、しっかり理解してもらえるような医師になりたいです。

NOVA 高蔵寺サンマルシェ校(愛知県)はこちら >>