韓国料理屋さんに行ってハングルが読めると嬉しくなります

■匿名希望 様/渋谷校
受講コース:フリープラン(グループ)

質問:1、NOVAにご入会されたきっかけを教えてください。
人と人が会うことが難しくなったあの時期に、K-popや韓国ドラマにハマりました。ぜひとも字幕無しで理解したいと思ったことがきっかけです。

質問:2、NOVAのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
スクールの立地、営業時間, カウンセラーのサポート

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
継続するためには好立地であることが重要だと思っており、NOVAは仕事帰りに寄れるので、通うことが億劫になりません。

質問:4、NOVAに入会してから語学が上達した!と実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
韓国ドラマを観ていて「あれ?こういう風に訳してるんだ」と気づくようになったときに少し上達を感じました。あとは、韓国料理屋さんに行って、ハングルが読めると嬉しくなります。

質問:5、今後の語学学習における目標をお聞かせください。
韓国ドラマやK-popなども理解できるようになりたいですが、習得した言語を使って、実際に人とコミュニケーションをとってみたいです。コミュニケーションが取れるくらいのスピーキングができるようになることが目標です。

NOVA 渋谷校(東京都)はこちら >>