外国人の教授にも自分から話せるようになった

■志田千晶 様/東岡崎校
受講コース:フリープラン(グループ)

質問:1、NOVAにご入会されたきっかけを教えてください。
大学生のうちに長期留学に行くことを考えているが、自分のスピーキング力が低いことに焦りを感じたため。

質問:2、NOVAのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, 自由予約制だと自分の予定に合わせて、レッスンの予約を取ることが出来る。

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
曜日によって色んな先生で受講することができ、色んな地域の英語に触れることが出来る。

質問:4、NOVAに入会してから語学が上達した!と実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
大学で英語でプレゼンやディスカッションを行う際に、話したくないと感じずに積極的に話せるようになった。外国人の教授にも自分から話せるようになった。去年、2週間海外の語学学校に行った際、外国人の生徒とたくさん会話をすることが出来、友達を作ることができた。

質問:5、今後の語学学習における目標をお聞かせください。
最終目標は長期留学の際にしっかりと話せるようになる事。ネイティブレベルまではいかなくても、色んな表現を使って自然にスラスラ話せるようになりたい。

NOVA 東岡崎校(愛知県)はこちら >>