相手によって日本語と英語を使い分けて話しかけている

■矢野 圭佑 様/京都駅前校
受講コース:グループ

質問:1、NOVAにご入会された年齢と、きっかけを教えてください。
2歳9ヶ月の時に入会。言葉の遅れが気になり、日本語よりも先に英単語を言うようになったので、言語はなんでもいいから意思疎通の楽しさを知って欲しいと思い、コミュニケーションスキル向上の一環として。

質問:2、NOVAバイリンガルのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, マンツーマンがあること

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
マンツーマンレッスンがあるので、本人のレベルに合ったことをしてもらえるし、その日その時の気分などに合わせてもらえる融通がきくところ。また、マンツーマンでも固定の先生というわけでなく、さまざまな先生に出会えるので子どもの対人スキルアップも期待できる。

質問:4、お子様がNOVAに入会してから実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
相手によって日本語と英語を使い分けて話しかけたり、自分から自発的に英語で思ってることを言ってきたり、別の塾で先生に英語スキルが非常に高いと褒められたこと。

質問:5、今後の目標や将来の夢をお聞かせください。
子どもに通訳頼んで海外旅行

NOVA 京都駅前校(京都府)はこちら >>