英語の動画の言ってることが理解できた

■青木葵 様/長野駅前校
受講コース:フリープラン(グループ)

質問:1、NOVAにご入会されたきっかけを教えてください。
NOVAでは、グループレッスン、マンツーマンのレッスンどちらか選べて、レッスンの日程が固定制だけでなくて、自分の行きたい日に自由に行けるところに魅力を感じました。また、小さいときに英語を習ってて、また英語やりたいな!と思い、2年前に入会しました。

質問:2、NOVAのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, レッスンのカリキュラム、教材, カウンセラーのサポート, お茶の間留学, ライブステーション

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
先生はわからないところを細かく教えて下さって、すごくフレンドリーな感じでとても話しやすいです。オンラインのマンツーマンの授業では先生と一対一で話せて毎回全国各地の色々な先生と話せて楽しいです。

質問:4、NOVAに入会してから語学が上達した!と実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
自分の言ったことが伝わったなあと思ったときや、英語の動画を見て言ってることが理解できたなと思ったとき上達した!と感じます。

質問:5、今後の語学学習における目標をお聞かせください。
今は英語の方はレベル7までいったので最終的にはレベル9に到達できるように日々勉強頑張りたいです。中国語も最近勉強し始めたので、英語のほうが完全に習得できたら中国語の授業メインで頑張れたらと思います。

NOVA 長野駅前校(長野県)はこちら >>