日常生活でも違和感なく英語を使っています

■武居 祥清 様/茗荷谷校
受講コース:NBK Kinder

質問:1、NOVAにご入会された年齢と、きっかけを教えてください。
3歳で入会しました。2歳になった頃からPhonics DanceやABC Songをきっかけに、英語に興味を持ったので生の英語にも触れられるように入会しました。

質問:2、NOVAバイリンガルのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, レッスンのカリキュラム、教材, レベル別レッスン、レベルアップシステム

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
①たくさん褒めてくださったり、いけないことはきちんと注意してくださるところが気に入っているみたいです。 ②身体を動かしたり歌を歌ったり、遊びながら英語を覚えられるのがいいと感じています。 個性豊かなかわいいキャラクターが登場するテキストは、線を引いたり○×を書いたりするのが楽しいと言っています。 ③上のクラスへの憧れがモチベーション維持のひとつになっています。

質問:4、お子様がNOVAに入会してから実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
身近なテーマが多いからか、お箸を落としてしまった時にI dropped my chopsticks.と言うなど、日常生活でも違和感なく英語を使っています。また、ごめんなさいと言いにくい時でもI’m sorry.ならサラッと言えるということもあります。

質問:5、今後の目標や将来の夢をお聞かせください。
近い目標は、小学生になる前にClass5へ行くことです。

NOVA 茗荷谷校(東京都)はこちら >>