我々世代が使うカタカナ英語を使わない、凄く発音がきれいだと感じます

■土屋 泰翔 様/河原町校
受講コース:Class3

質問:1、NOVAにご入会された年齢と、きっかけを教えてください。
3歳時に入会しました。私も妻も外国語(特に英会話)は必須スキルと考えたので、本人の意思は関係なく、半ば強制的に未だ記憶の曖昧な3歳から通いださせました。

質問:2、NOVAバイリンガルのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, レッスンのカリキュラム、教材, レベル別レッスン、レベルアップシステム

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
教材は馴染みやすく、レベルアップの過程も年齢に合わせ特に無理なく進んでいけると感じています。講師の皆さまもそれぞれ個性があると感じますが英会話が嫌いにならないよう、 楽しいクラスを提供してくださっていると思います。 泰翔に関しては特に最初にお世話になったレイナーには凄く親しみを感じていましたし、 レーンに教えてもらっていた時は特にレベルアップしたと思っています。 レーンは最初は怖かったみたいですがストイックな部分が段々フィットしたようで一番波長が合っていたと感じています。

質問:4、お子様がNOVAに入会してから実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
我々世代が使うカタカナ英語を使わない、凄く発音がきれいだと感じます。例えば普通の会話の中で色を指定するときなどに凄く綺麗な発音でyellowと言われた時はびっくりしました。少し年を重ねた最近では若干カタカナ英語に毒されている部分を感じますが、海外旅行などに行くと会話を聞き取ろう理解しようと努めてるようなところも感じます。

質問:5、今後の目標や将来の夢をお聞かせください。
本人の将来の夢は野球選手です。 メジャーリーグまで行って今の英会話が生きるといいですね。 親の目標としては次回海外旅行に行く機会があれば積極的に会話しようと試みてほしいです。

NOVA 河原町校(京都府)はこちら >>