学校でも英語が得意科目になり、どの授業よりも一番手を挙げて発言できるようになった

■YUDUKI 様/仙台卸町イオン校
受講コース:NBK Class2C/2B

質問:1、NOVAにご入会された年齢と、きっかけを教えてください。
6歳。お母様が海外へ行った時全然英語話せず、後悔した経験から子どもたちにはそういう思いをさせたくないと思ったため。

質問:2、NOVAバイリンガルのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, レッスンのカリキュラム、教材, レベル別レッスン、レベルアップシステム, カウンセラーのサポート

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
最も気に入っている点はカウンセラー。レベコンは親も頑張ってほしいと応援したくなるし、合格できて次のレベルにいくと嬉しい。レッスンにはテキストの流れややる順番が決まっているけど、講師の先生たちは自分たちの苦手なところやもっと頑張らなければいけないところを見極めて、多めに時間を取ったり集中してやらせてくれる。ペースに合わせて教えてくれる。カウンセラーの先生も宿題以外に自宅学習でやってきたノートを見てくれたり、テキストの復習・予習の時間をつくって沢山アドバイスをくれた。

質問:4、お子様がNOVAに入会してから実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
学校でも英語が得意科目になり、どの授業よりも一番手を挙げて発言できるようになった。学校のクラスで「英語と言えば!」で自分の名前があがる。英語の先生の補助をしたり、クラスのみんなの手本として例文をリーディングしたら発音が綺麗だねと褒められた。ALTの先生とも授業だけでなく授業前にも話しかけるようになり、廊下ですれ違っても気軽に声をかけられるようになった。先生が反応してくれることが嬉しい・楽しい!小学校のテキストは英語にカタカナで読みがふってあるけど、一切無視してNOVAで習った発音で呼んでいると褒められる。カタカナの読みは今の自分にとってむしろ違和感があったけど、それもNOVAを習っていたから気づけた。

質問:5、今後の目標や将来の夢をお聞かせください。
将来の夢は税関職員。税関職員でなくても小学校の英語の先生など英語を使う仕事に興味がある。税関職員なら好きな英語をずっと使っていられそうだし、やりがいがありそう。また、お友達とカルフォルニアのディズニーに行きたい!そこで英語で会話もしたい。

NOVA 仙台卸町イオン校(宮城県)はこちら >>