知っている英語を駆使して、姉弟でおままごとを英語バージョンでする

■大原 柚花/大原 翔真 様/新浦安ニューコースト校
受講コース:Class5

質問:1、NOVAにご入会された年齢と、きっかけを教えてください。
柚花(姉) 3歳。幼児期から英語の習い事の経験をさせたいと考えていました。そんな中、生活圏内に新しいスクールが開校されたので、いくつか他のスクールも体験入学をしてみましたが、昔から名前の知っている英会話スクールであり、体験時も泣かずに楽しそうに過ごしたようだったので、安心して決められました。 翔真(弟) 3歳。年子の姉の柚花が先に入会して着実に英語に慣れていく様子が見られたので、同じく一緒に英語を楽しんでほしいと思ったからです。

質問:2、NOVAバイリンガルのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, レッスンのカリキュラム、教材, カウンセラーのサポート, スピーチコンテスト

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
講師が年度替わりなどで替わることもありますが、慣れた先生でしか取り組めないのではなく、様々なタイプの先生とでも授業を行えることは、英語を通したコミュニケーション能力が身に付いているようで心強く思います。 教材などの内容も、普段の生活の中でも取り入れられるフレーズがあったり、ホームワークの分量も適切なので、たまに復習しながら定着を図っていくことができます。 特に、スピーチコンテストは子供たちも頑張って取り組む年に一度のイベントで、それまでに習ったフレーズや表現などを取り入れて一緒にスピーチを考え、覚えていくのは、アウトプットする良い機会だと思います。 また、半期に一度(ですか?)のフィードバックも、実際の子供の授業の様子が分からない分、子供の成長の客観的な評価を聞けるため助かっています。

質問:4、お子様がNOVAに入会してから実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
幼児期に様々な言葉を覚えていく中で、英語では何と言うのかと、当たり前のようにセットで覚えようとする姿勢があるのは、すごいことだなと思います。 そしてテレビで英語を話している人を見かけると、「あ、英語しゃべってる…。」とジッと聞いてみて、聞き取れたワードがあると「今、○○って言ったよ!」などと反応することがあります。 また、知っている英語を駆使して、姉弟でおままごとを英語バージョンでする時もあり、生活の中に自然と英語が身に付いているのは、姉弟で習っている相乗効果だなと思います。

質問:5、今後の目標や将来の夢をお聞かせください。
柚花(姉) アナウンサー、ダンサー 。翔真(弟) (英語の話せる?)消防士 。親としては月並みですが、どんな夢や職業を目指すのであっても、自分の言葉で世界と繋がっていけるコミュニケーション能力は、どんな世の中になっても人として重要なスキルだと思います。更に英語を通して世界がより広がることを期待しますし、自信を持って何事にも挑戦していくマインドを身に付けてほしいです。

NOVA 新浦安ニューコースト校(千葉県)はこちら >>