英語を使う現場で別の意図の可能性を察することができた

■Sato 様/新潟万代校
受講コース:

質問:1、NOVAにご入会されたきっかけを教えてください。
NOVAうさぎに惹かれ、身近にドイツ語教室がないためレベル維持目的で始めてみました。次いで英語は、文書の添削とその内容説明自体が練習になることから試し、併せて通常の会話レッスンも始めました。

質問:2、NOVAのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, レッスンのカリキュラム、教材, 料金, お茶の間留学, 留学経験のあるスタッフ(カウンセラー)は、海外生活という共通体験を持つので共感しやすいのです。

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
お茶の間留学は、昼休みや夜勤の合間に短時間で無理なく受講できます。英語のレッスン教材は、非常に整っていて語感にまで及びます。講師は、概してレッスンの時間配分や内容構成と受講者への「振り」が熟練しています。実地のレッスンでは尚更です。加えて、馴染みの講師あるいは米英豪加等々で異なる言語文化を随時感じることや、用途によって(US出張ならUS出身講師、トリリンガル同士で話したいならCanada出身講師等々)使い分けることもできます。

質問:4、NOVAに入会してから語学が上達した!と実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
現場(仕事での英語)での別の意図の可能性を察することができたこと、あるいは自分だけでは思い至らなかった言いまわしを行使できたことがありました。

質問:5、今後の語学学習における目標をお聞かせください。
会話練習と言う点からは、英語ではあまり話してこなかった話題も話してみようかと思います。まずは、いずれもレッスンの間が空き過ぎぬようレベル維持が無理のない目標です。さらに、英語での討論等で司会も安定して務められるようになれれば理想です。

NOVA 新潟万代校(新潟県)はこちら >>