話すスピードが上がっても聞き取れるように

■川又郁華 様/会津若松校
受講コース:フリープラン(グループ)

質問:1、NOVAにご入会されたきっかけを教えてください。
仕事で海外留学をしたいと考えたときに、英語をしっかりと学びたいと思ったのでまずは体験レッスンを受講しました。体験レッスンは短時間でしたが、短時間の中でも講師の先生とたくさん英語で話すことができ、充実感を得られたため入会を決意しました。

質問:2、NOVAのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, レッスンのカリキュラム、教材, ライブステーション

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
グループレッスンでは主にテキストに沿って、マンツーマンレッスンでは自分の仕事の場面も想定してレッスンを行ってくださるため、基本を学びつつ自分の仕事でも使える英語を学べる点がとても気に入っています。また、レッスンがない日もライブステーションで英語を学ぶことができ、英語に触れる時間を長くとれます!

質問:4、NOVAに入会してから語学が上達した!と実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
日常生活の中で英語に触れる機会はそれほど多くはありませんが、レッスン中に講師の先生の話すスピードが上がっていっても聞き取れるようになってきたため、上達を実感しています。

質問:5、今後の語学学習における目標をお聞かせください。
9月に短期海外留学が控えているため、まずはそれを目標に英語力向上を目指します。しかし、留学後ももっと英語力を向上したいため通い続けたいと思っています!

NOVA 会津若松校(福島県)はこちら >>