話す単語がより聞き取れるようになった

■熊谷優之介 様/浜松校
受講コース:フリープラン(グループ)

質問:1、NOVAにご入会されたきっかけを教えてください。
コロナウィルスに対する規制が緩和され、何か新しい趣味を始めようと思い立ったこと、加えて転勤先であるため人との繋がりが増えればなと考えたことがきっかけです。

質問:2、NOVAのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, 料金

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
分からない点があった際にも講師の方々より、時間をとって丁寧にご指導いただくため毎レッスン進歩できている感覚があります。料金に関しては、「とりあえず始めてみよう」という人にとって検討しやすい料金ではないかと個人的に考えております。何より講師の方々が笑顔で明るくレッスンをしてくれるので、こちらも元気がもらえて毎回楽しみです。最も気に入っている点は、同じレベルの生徒さんとレッスンを受けられる点です。各生徒さんの単語選びや文の作り方に触れられることで、新たな表現を学べて自身にとっても身につくことが多いなと感じます。また同じレベル感で学習目的も類似であることが多く、良い刺激となってレッスンおよび英語学習ができていると感じます。

質問:4、NOVAに入会してから語学が上達した!と実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
少々ではありますが、海外の映画やドキュメント番組を見ている際に、人物が話す単語がより聞き取れるようになったと感じます。

質問:5、今後の語学学習における目標をお聞かせください。
ネイティブの方とスムーズに会話ができるようになること。

NOVA 浜松校(静岡県)はこちら >>