講師に「あなたは臆する事がない」と言って頂けて自信に繋がりました

■西田るみ子 様/伏見桃山校
受講コース:

質問:1、NOVAにご入会されたきっかけを教えてください。
自宅近くにNOVAが出来た事を知り、気になりつつ一歩を出せず数年間が過ぎました。ある時、思い切って体験レッスンを受け、英語のシャワーに触れた時、学校英語とは全く違う生き生きした異文化の息づかいを心で聴いた事を思い出します。頭のてっぺんからの滝汗、今でも忘れられない20分間です。 当時「自分探し」という言葉が流行っていました。日常にない世界に触れる事によって少しづつ自分が変わっていく日々にチャレンジしてみたいと思ったのがきっかけです。 「英語を好きになったきっかけ」 祖父が小学生の頃の私に近所の英語の塾に行かせてくれた事でした。今の持続は最初の一歩を踏み出させてくれた祖父への恩返しの意味も有ります。

質問:2、NOVAのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, レッスンのカリキュラム、教材, スクールの立地、営業時間, 料金, ライブステーション

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
(講師) 講師の方々はアメリカ、カナダ、イギリスとそれぞれの母国英語でレッスンを提供してくれます。会話を通じて先生方の母国の歴史や文化、時にはジョークも交えて聞かせて貰える事が楽しく、(聞きたい🟰自動的に勉強になっている)これが1番のお気に入りです。 (料金) 分かりやすく無理のない月謝制が基本で時間的余裕のある時はレッスンを増せるように必要に応じてポイントをいつでも購入出来るのも続けやすいポイントだと思います。 (ライブステーション) 受信環境があればどこでも受けられるライブステーションは、自宅、仕事の休憩時などどこでも英語環境が作れます。私は聞く側だけにしていますが自分の内で英語の定着が体感できます。

質問:4、NOVAに入会してから語学が上達した!と実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
北海道ニセコに一人で来られていた外国人が道に迷われてた際にアシスト、汗々でしたがとっさに答えられて、方向が同じだったので同じバスに乗り、無事目的地に到着された時の笑顔が目に焼き付いてます。 その後、Novaレベルアップテストの講師に「あなたは臆する事がない」と言って頂けて自信に繋がりました。

質問:5、今後の語学学習における目標をお聞かせください。
奥深い英語の世界ですが、自然なスピーキングと正確な文章力を目指したいです。インバウンドのお手伝いの夢、いつか叶えられたらと。

NOVA 伏見桃山校(京都府)はこちら >>