授業参観に行った時に、学校の授業でも進んで発表できるように

■河内 咲良 様/高蔵寺サンマルシェ校
受講コース:マンツーマン留学

質問:1、NOVAにご入会された年齢と、きっかけを教えてください。
5歳(年中)。将来、英語が話せるようになって、それを活かした仕事などが出来たらいいなと思ったからです。

質問:2、NOVAバイリンガルのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, 自宅学習サポート(KIDSチャンネル、ネイティブKIDS), カウンセラーのサポート

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
①講師全員が外国人なので、簡単に正しい発音やつづりを覚えられます。また、丁寧に教えてくれるので、1回聞いただけでもすぐ覚えることが出来ます。②対面レッスンやオンライン、LIVEステーションだけではなく、KIDSチャンネルやネイティブKIDSなど自宅でもできるアプリも作っていただいていて、とてもありがたいです。また、楽しみながら何度も同じようなフレーズを使うことにより、自然と会話力がついている気がします。③スタッフさんにサポートをしてもらったり、レッスン後の補足説明をしてもらった事により、覚えることが増えたり、英文力や単語力が上達する事が出来ました。

質問:4、お子様がNOVAに入会してから実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
キッズチャンネルで、先生や他の生徒の前で発表することが多いので、度胸がついたのか、授業参観に行った時に、学校の授業でも進んで発表できるようになっていて、びっくりしました。

質問:5、今後の目標や将来の夢をお聞かせください。
英語の才能を活かして、翻訳家などになりたいです。また、小学校を卒業する前に、出来たら英検2級に合格したいです!

NOVA 高蔵寺サンマルシェ校(愛知県)はこちら >>