入会半年後Lv.6に上がってから英語がより聞き取れるように

■Kelly 様/平塚駅前校
受講コース:フリープラン(グループ)

質問:1、NOVAにご入会されたきっかけを教えてください。
海外旅行現地の方とコミュニケーションを取ってみた時、全然聞き取れず悔しい思いをしたからです。

質問:2、NOVAのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
レッスンのカリキュラム、教材, 選択肢 8, どこでもレッスンが受けられるところ。

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
レッスン直前に今日何があったの?と先生が聞いてくれる。的確な指導により集中してレッスンが受けられて、リスニング力がとても鍛えられる。

質問:4、NOVAに入会してから語学が上達した!と実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
自分の思ったことを今までより長いセンテンスを使って話せるようになってきた。 入会してから半年後Lv.6に上がってから英語がより聞き取れるようになってきたと実感しました。旅行に行ったときにNOVAで習ったフレーズを使えて役立った事。

質問:5、今後の語学学習における目標をお聞かせください。
トラブル時でも落ち着いて英語で的確に意思疎通ができるようになりたい。実際のネイティブが話す早いスピードにも完璧についていけるようになって、海外旅行の時に契約など難しいやり取りもこなせるようになりたい。

NOVA 平塚駅前校(神奈川県)はこちら >>