単語だけでなく文章で会話ができるようなってきたことにびっくり

■座古 龍之介 様/多摩センター校
受講コース:Class4

質問:1、NOVAにご入会された年齢と、きっかけを教えてください。
6歳。3歳から他のスクールに通っていましたが、英語に遊びながら楽しく触れる慣れる段階から、ライティング等もう少しステップアップした環境で学ばせたいと思い、他のスクールを探したのがきっかけです。

質問:2、NOVAバイリンガルのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
レッスンのカリキュラム、教材, レベル別レッスン、レベルアップシステム, カウンセラーのサポート

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
年齢、学年関係なくレベル別に細かくクラスが分かれているため、簡単すぎる、難しくてついていけない等の心配がないところです。定期的にレベルアップのテストがあるのも学びの定着や本人のやる気にとても良いと思います。レッスンの後のロビーでの振り返りも、親が今日何を子供が学んだのか把握でき、宿題や復習の際に一緒にやりやすくてとても良いです。

質問:4、お子様がNOVAに入会してから実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
ライティング、リーディングが全くできませんでしたが、段々とできるようになってきたことと、単語だけでなく文章で会話ができるようなってきたことにびっくりしています。

質問:5、今後の目標や将来の夢をお聞かせください。
宇宙飛行士になりたいから英語をがんばると言っているので、今まで通り楽しく頑張って欲しいなと思います。英検にも早い段階で挑戦させたいです。

NOVA 多摩センター校(東京都)はこちら >>